SSブログ

鍵のない夢を見る あらすじ [BOOK]

スポンサーリンク




鍵のない夢を見る あらすじ



7月17日、第147回芥川賞・直木賞の選考会が東京築地の
新喜楽で開かれました。

候補作品は、
「鍵のない夢を見る」 辻村深月
「新月譚」      貫井徳郎 
「盤上の夜」     宮内悠介
「もういちど生まれる」朝井リョウ
「楽園のカンヴァス」 原田マハ
の5作品

そのなかで、
直木賞は辻村深月さんの「鍵のない夢を見る」に決まりました。

では、この辻村深月さんの「鍵のない夢を見る」のあらすじは、
どんな内容なんでしょうか?

ネタバレにならない程度に、調べてみました。

・5つの短篇からなる作品。
・さら~っと読めてしまうけど、後味がわるい。
・登場人物にイライラさせられる。
・実際に近隣で起こりそうな話ばかりで、リアルで怖い。
・とにかく心理描写や人物描写がすばらしい。

などなど・・・


特に多かったのが、
「登場人物にイライラさせられる。」という意見。
それは、自分にあてはまる部分があるからなのか・・・

とにかく、「鍵のない夢を見る」のあらすじっていうか、
内容を調べていくと読んでみたくなりました。

短編集で読みやすく、なおかつ話の中に引き込まれるなんて、
早く読みたいですね。

でも、直木賞受賞作品になったからすぐに売り切れるかな?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。