SSブログ

土井杏南 ブログ [スポーツ]

スポンサーリンク




土井杏南 ブログについて。


先の陸上日本選手権で、最後は抜かれて2位になりましたが、
女子100mのエース福島千里にスタートから70メートルまで
リードし日本陸上界を驚かせた高校生で16歳の土井杏南。

日本陸上競技では戦後史上最年少でのオリンピック出場が
決定しました。

その種目は、女子400メートルリレーです。

この女子400メートルリレー、なんと日本が出場するのは、
1964年の東京オリンピック以来、48年ぶりらしいですね。

そのメンバーに選ばれた土井杏南さんは、埼玉栄高に通う
高校生。
クラスメイトがオリンピックに出るなんて、周りのみんなも
興奮してるでしょうね。

ぜひ、がんばってほしいですね。



2012埼玉県高校総体女子100m準決勝において11秒43の
日本高校新&日本ジュニア新を樹立した動画。
けた外れの速さ!



なお、土井杏南のブログは見つかりませんでした・・・

土井杏南さんは現在16歳、まだまだ記録は伸びていくでしょう。
これからも、目が離せませんね。

そのうち、土井杏南さんブログよろしく!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。