SSブログ

永井謙佑 100m タイム [スポーツ]

スポンサーリンク




永井謙佑 100m タイム


ロンドン・オリンピック1次リーグの第1戦で
U-23日本代表が、優勝候補のスペイン代表を
1-0で破って盛り上がってますけど、
その試合で、永井謙佑の足の速さも話題に・・・

どんだけ速いんだろう?

調べてみると、50mのタイムが驚異の5秒8!
100mだと、加速していくので10秒台で走るのかな。
とにかく、とんでもない速さであることは間違いない。

ちなみに、長友、宮市は100m10秒8らしい。

いや~凄いですね。

やはり、足が速いってサッカーに限らず、どのスポーツ
でも優位にたてるので、鈍足の私はうらやましい限りですw

現にイギリスの「ガーディアン」紙が、ロンドンオリンピック
の日本対スペイン戦を見て日本の凄さに驚き、
特に永井謙佑に関しては、

「ワントップで、強さ、運動量、ボールタッチ、抜け目なさがあり
本当にいい選手だ」

「この状態を続けられれば、どこからか声がかかるだろう」
と絶賛してました。
世界での活躍は近いね。

また、あまりに足が速いのでドーピングを疑われたらしいし・・・


本当に日本は、サッカー強くなってきましたね。
みなさん、応援しましょうね。

がんばれ! ニッポン!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。